SSブログ

えなりかずき、壁ドン画像の衝撃。 [テレビ関係]

ごめんね青春で出演中の、原一平ことえなりかずきさんですが、

第四話でやった壁ドンが衝撃的で、ネットやtwitterでも囁かれていますね。

11月19日時点で、第六話が終わっていますが、

視聴率は第一話が10%を超えていたものの、六話まで6~7%の低水準。


日曜日の21時からの時間帯でこれだけ苦戦しているというのは、

やはり見ていて辛いですね。


公式HPとか見ていると、リアルの出演者だけでなく、登場人物含めて

かなりキャラクターの濃い感じになっています。

その中での特段インパクトのある、えなりかずきさんの壁ドン4連発です。

これは視聴率いったかな!? と思っても、視聴者がついてこなかったと

疑りたくなりますね。


個人的には、面白くてうけたし、その点に関してはネットでも

いい意味で評判がたったと思ってます。


イケメン男性が壁ドンをしてくれる壁ドンカフェがあるとか、

『今日会社を休みます』で福士蒼汰さんがやっているのを知っていましたが、

渋顔系のえなりさんがやってくれるというのがすごかった。


渡る世間は鬼ばかりのころから、えなりさんの演技は好きで、

多少なまりのある声、年齢の割にはじじくさい感じの

ものがたまらないといった感じですね。


演技等で頑張っていただき、視聴率や話題で盛り上げていただきたいですね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

乃木坂46の松村、処分なく『辞めろ』とも…… [騒動]

乃木坂46メンバーの松村沙友理さんが引き起こしたスキャンダル。

30代集英社社員の既婚者の男性と路上キスがあった事件は有名でしょう。


週刊誌にも大々的に取り沙汰され、処分の行方が気になるところですが、

結果としては処分なし。


納得がいかず『辞めろ』という声もあったようです。


一期生でなおかつ選抜メンバーの松村さんですが、彼女を失うと

乃木坂46全体にまで影響を及ぼしかねないほどのなのですかね。


松村さんにも公式ブログがあり、真偽のほどは確かではないですが、

運営の自作自演とも言われるコメントもあったりと、

炎上とまではいかないレベルですが、2chでも話題に上がっているほど!


あまりいい印象を受けないですが、なんだか彼女が可愛そうに思えます。

アイドルはいつまでも続けられる職業ではないので、

いずれは引退、脱退が付きまとうわけです。


スポーツ選手みたいな期間限定の職業ですね。


年齢での限界もまだ先のことでしょうし、スキャンダルで辞めてしまうと、

どうしても行き先で不自由なことになってしまうでしょう。


例えばアナウンサー、キャスター、女優といった正面切っての

活動が難しいのかと。採る側もそういうこと考えそうですし。


今年の年末、紅白歌合戦が控えている大事な時期なので、

しっかりとパフォーマンスで頑張って欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乃木坂46の畠中さんの処分は如何に。 [騒動]

乃木坂46のメンバー畠中清羅さんがお泊り報道で謝罪した事件がありました。

グループで起こってしまったスキャンダルは致命的で処分は免れないと思いがちです。


それでも、乃木坂46での畠中さんに対する処分は難しい事情があるようです。

同グループに所属する、松村沙友理さんのスキャンダル処分が尾を引いている模様です。


というのは、週刊文春で集英社勤務の30代既婚男性と路上キスが発覚したものの、

運営側が処分をしないと公式に発表しているというもの。


村松さんは、清純派でなおかつ人気も相当なものらしく、その松村さんに処分がないのなら、

畠中さんを処分するのはおかしいだろうと。


11月16日時点で、乃木坂46は大晦日の紅白歌合戦への出場が内定した人気グループ。

運営側が人気を重視して、それを崩したくないが故、こういったことになってしまった

と個人的には思ってしまいます。


結果としては、こうして紅白まで出られるようですし、商売上はそれでよかったのかと

思わなくもないですね。

ただアイドルファンに関しては、どうも腑に落ちないでしょうが。


近年のアイドルは、異常なまでの恋愛について厳しいような感じがします。

やはりAKBの恋愛禁止条例なるものが、業界全体にまで波及しているとは驚きです。


今年いっぱい乃木坂46への関心が高まっていくと予想されますが、

こういったスキャンダルや処分関連の話の落としどころを

上手く調整していって欲しいですね。

そして気持ちよく、紅白での公演を聴かせてほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

錦織圭選手、ATPファイナル準決勝BS朝日決定。 [スポーツ]

錦織圭選手が、準決勝まで勝ち進み、ついにジョコビッチ選手と

準決勝が15日23時から放送が決まっています。


錦織圭選手の報道では、テニスの放映権がWOWOWにあることから、

例えば朝日テレビや日本テレビなど、一般放送局が動画の形式で

中継をすることができませんでした。


だから朝、テレビで錦織選手の活躍報道が、

錦織選手の全体画像を固定したまま、アナウンサーが状況を口頭で

説明するといった、普通ではありえない展開で進んでいました。


やはり観ていて違和感があったり、偉業をテレビで再確認できないのは、

どことなく寂しいですね~


しかし、WOWOWから放映権を切り売りしてもらったのか、BS朝日、地上波朝日、CS GRARA

で中継が観られます!


いやはや感動モノです。


NHKで錦織選手の中継がなぜされないなどクレーム問題は有名かと思いますし、

現実問題WOWOWに加入している人は少なく、私も加入してないです(涙)


今回は私も生で観戦してみたいですね! というか絶対観ます!


ジョコビッチ選手との対戦成績は2勝2敗のイーブンです。

年間王者が決まり、年6敗程度しかしないといわれるノバク・ジョコビッチ選手に

2勝でもできているわけです。


強すぎる相手でも、錦織選手ならまたやってくれると信じてます。

さてどんな試合展開になるでしょうかね~

インフル治療のアヒガン錠、ノルウェー各国で対エボラで効果あり! [ニュース]

富士フィルム傘下の富山化学工業が開発したアヒガン錠に注目が集まっています。

このアヒガン錠は、元々本年3月に国内認証された対インフルエンザ薬です。


インフルだけでなく、話題のエボラ出血熱にも効果があるということなのです。

投与実績のある、フランス、ドイツ、スペインそしてノルウェーがありますが、

現場クラスで効果があるというのは、海外の反応からも判断して、

俄然今後の展開について希望が持てますね。


そもそもエボラ出血熱というのは、厚生労働省のHPから調べてみましたが、

エボラウィルスによる感染症で、発熱、頭痛、倦怠感、筋肉痛、嘔吐。

さらに下痢、胸部痛、出血(吐血、下痢)の症状が出るとのこと。


大してインフルエンザだと、38度以上の高熱、筋肉含めた関節痛、

咳、のどの痛み、鼻水という症状です。


なるほど、エボラとインフルだと、完全に症状が一致というわけではありませんが、

類似点もいくつか散見されます。


だからインフル薬のアヒガン錠がエボラにも効いたのかとはなりませんが、

どこかの成分が有効に働いたというのは間違いなさそうに思われます。


アヒガン錠がなぜエボラに有効かの研究が進んで、

改良版アヒガン錠が出てくるといいですね。


富士フィルムや富山化学の業績だけでなく、

世界貢献とか壮大な役割を担えるというのは羨ましいです。


私もそんな仕事をしてみたいです。


国内感染が今後どこかの国、もしくは上記のようなスペイン、ノルウェー

で広がる前に対処したいですね。

フィギュアスケート・村主章枝選手(ホスト狂!?)引退表明、今後の進路は。 [ニュース]

フィギュアスケートの女子シングルで、現役選手の中で最高齢の

村主章枝選手が引退される報道がありました。


現在の年齢は33歳。


アスリートで身体を酷使する分野なので致し方ないでしょうか。

やはり厳しかったことが引退会見からも伺えていて、

「どこへ行っても家とリングとジムの往復しかしてこなかった」と本人談。


06年のトリノオリンピックから我慢していたプリンを、引退会見で食していたことからも、

凄まじい食事制限がかかっていたのでしょうね。


跳んだり廻ったりと、体重の軽さを維持しつつ、

競技を終えるまでやり続けるパワーとの両立をしないといけない。


まともな人がやると、途中で挫折しまいかねないような過酷さ。


それも女性とあっては、犠牲がなかなかに多かった人生でしょうね。

なにはともあれお疲れ様でした、よく尽力されましたと言いたいです~


さて今後の進路です。

どうやらローリー・ニコル氏に師事し、コリオグラファーつまり振り付け師

を目指すとのこと。

この振り付け師は日本ではかなり少ない、狭き門の模様です。

しかし、それでも新たな目標を達成してくれるものと思いますけども!


最後に冒頭にある、ホスト狂い!?とありますが、村主章枝さんについて

詳しく調べていくと、この噂があるのです。

上記の本人談とそもそもホスト狂いについてのソースがしっかりしていないので、

ガセと判断していいでしょうね。


有名になると、こういった残念な風評は所謂有名税みたいなものなのでしょうか

と思った次第です。

フジテレビ『ファーストクラス』主題歌、安室奈美恵「BRITHER DAY」発売! [新発表]

沢尻エリカさん主演のファーストクラス(水曜午後22時より)主題歌

安室奈美恵「BRITHER DAY」のCDが12日に発売になりましたね。


このCDには、さらに「SWEET KISS」が収録されていて、

「コーセーコスメポートOLEO D’OR」のTVCMソングとのこと。


また「ESPRIQUE」のCMソング、「Still Lovin’You」も同時収録です。


さて、テレビCM曲も収録されていて、どの曲も聴いたことがあるというのは

とてもいいですね。一番聴きたい曲(ファーストクラス主題歌)以外

知らない曲よりも、あれっ?どこかできいたことがある!という

既知感みたいなのがあると安心する気がします。


ちょっと気になったのですが、OLEO D’ORのD’OR

これちょっと初見では発音をどうしていいのか迷いますね。

口頭で話をするときには、コーセコスメポートのアレとかになっていまいそう……



安室奈美恵 / 「BRIGHTER DAY」Lyric Video

http://recochoku.com/a0/amuro-brighterday/ New Single「BRIGHTER DAY」 着うた(R)配信開始!! & Lyric Video公開!! 新曲「BRIGHTER DAY」は、沢尻エリカ主演の ...



ともあれ、「BRITHER DAY」は良曲かと思いました。

リズムやテンポも個人的に好きな部類で、韻を踏んだ歌詞も秀逸で

サビも聴いていてテンション上がりました。


ちなみにファーストクラス公式HPでは、主題歌CDを抽選で50名

プレゼントが開催中です。

期限はいつまでかわかりませんが、応募できる状態であれば、

試しにチャレンジしてみるといいかもしれませんね!



『宇多田ヒカルのうた』参加アーティストが予想以上に豪華!内容は如何に!? [ニュース]

12月9日に発売予定のアルバム『宇多田ヒカルのうた』ですが、

13組のアーティストが宇多田ひかるの楽曲をカバーするというものですが、

早々たる面々が参加されますね!


井上陽水、椎名林檎、浜崎あゆみをはじめ、

KIRINJI、吉井和哉、ハナレグミ等々です。


さらに楽曲をテーマに豪華クリエイターも参戦!

くまモンのデザイナーで知られる水野学、

スクウェアエニックスの野村哲也、

エヴァンゲリヲン新劇場版チームなど11組予定されています。


宇多田ヒカル自体、人間活動を理由として活動停止して

かなりの年月が経ったかと思います。

かれこれ14~15年は経っているのかな!?


まさかここまで長くなるとは誰が予想していたでしょうか。


短くて3年、長くて5年程度でまたあの歌声が聴けるだろうと

思っていたら今になっていましたね。


さて、今回の企画。

宇多田ヒカルさん本人は特設サイト経由で知ることとなった模様で、

つまり本人にとってビックリなわけです。

いい意味でびっくりになってよかったですね。


それにしても、宇多田ヒカルの知名度、インパクトは凄まじいものがあります。

こんな長い年月が経っていても、話題に上がるほどの影響があるわけです。


かつて社会現象を引き起こしているし、伝説の歌姫とも言えるほどの

オーラがあるんでしょうね~と感じる出来事でした!


U21侍ジャパンのメンバー不完全燃焼!?放送結果は! [スポーツ]

11月10日に行われた2014 SUZUKI 日米壮行野球試合の結果が明らかに。


ずばり1-0で福岡ソフトバンク・北海道日本ハム連合の勝利となりました。


この試合で侍ジャパンが4安打のみの零敗が大々的にニュースになっていますが、

さすがにちょっと期待はずれでしたね。


日本一のソフトバンク相手でも、各球団からの実力者を揃えれば勝てるはずでした。


残念です。


さて、気を取り直して一部目玉となっていた、斉藤祐樹選手ですが、

しっかり出てましたね。1回のみの登板で、16球で3人の打者を

ぴしゃりと抑えていました。しかも一人は三振です。


なおソフトバンクの勝利投手は飯田優也投手です。

3回を27球、2奪三振被安打0とすばらしいピッチング。

安定してましたし、なおさらよかったと思います。


逆に侍ジャパンですが、安打を打った選手と負け投手をちと紹介。


1番柳田、2番菊池、6番坂本、途中交代で8番山田です。

打った回が皆ばらばらで、打線が全くつながらず、寂しい展開に。


負け投手ですが、岩田につきました。

2回を30球、。被安打2、奪三振1、四球1で1失点。

正直なところ、本人はよく頑張ったほどです。

1失点で負け投手、黒星は可愛そうでしたね。


総括して今後どうなるのでしょうかね。


11月12日から20日まで計6戦。

侍ジャパンVSMLBオールスターとの対戦があります。


メジャーリーガーのスター選手にどこまで挑めるかが悩ましいです。

勝って欲しいのはやまやまですが、現段階では

せめて引き分け程度で終わってほしいという期待感です。


今回の日程の中で、是非見せ場で会場を沸かせて欲しいですね。



水原希子がG-DRAGONのクォン・ジヨンと熱愛で妊娠へ!? [騒動]

水原希子さんがinstagramで鼻ピアスをした画像が反響を呼んでいますね。

すでにtwitterでの拡散もあいまって、周知の事実になりつつあろうかと思います。

モデルで女優という、うらめしい立場にある人が

かなりチャレンジしたな!という印象を受けました。


芸人であれば、女性でも多少はこういったアプローチもありかなと思いますが、

それ以外ではファンションとしては失敗した感がないでもないです。


さて、そんな彼女、水原希子さんですがもう一つビッグなニュースが。

件名にもある通り、韓国のアイドルグループG-DRAGONで

リーダー兼作詞作曲兼プロデューサーのクォン・ジヨンさんとの熱愛です。


それにしても色々すごいですね。


リーダーでなおかつ総合プロデュースまで一手に引き受けているということでしょうかね、これは。

さらに特技ですが、ダンスや作曲のみならず、英語、中国語までできるみたいです。


そんな韓国アイドルと付き合っているとの報道ですが、一部で妊娠騒動まで出ているようです。

女性の場合、妊娠でおなかが膨れますから、隠し通せなかったように思います。


ほんとうにそうなら、近々アナウンスがあるでしょうし、あっていいかなと判断してます。


それにしても韓国アイドルですか~


韓国人男性は、国の徴兵制も相俟って、男らしい印象が日本人男性のそれよりも

かなり上回るらしく、付き合いたいという女性が一定層いるとのこと。


日本人男性も頑張って、日本の女優やアイドルに振り向いてもらえるほどの

魅力が出せればなぁと思う今日この頃です。



スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。