SSブログ

『宇多田ヒカルのうた』参加アーティストが予想以上に豪華!内容は如何に!? [ニュース]

12月9日に発売予定のアルバム『宇多田ヒカルのうた』ですが、

13組のアーティストが宇多田ひかるの楽曲をカバーするというものですが、

早々たる面々が参加されますね!


井上陽水、椎名林檎、浜崎あゆみをはじめ、

KIRINJI、吉井和哉、ハナレグミ等々です。


さらに楽曲をテーマに豪華クリエイターも参戦!

くまモンのデザイナーで知られる水野学、

スクウェアエニックスの野村哲也、

エヴァンゲリヲン新劇場版チームなど11組予定されています。


宇多田ヒカル自体、人間活動を理由として活動停止して

かなりの年月が経ったかと思います。

かれこれ14~15年は経っているのかな!?


まさかここまで長くなるとは誰が予想していたでしょうか。


短くて3年、長くて5年程度でまたあの歌声が聴けるだろうと

思っていたら今になっていましたね。


さて、今回の企画。

宇多田ヒカルさん本人は特設サイト経由で知ることとなった模様で、

つまり本人にとってビックリなわけです。

いい意味でびっくりになってよかったですね。


それにしても、宇多田ヒカルの知名度、インパクトは凄まじいものがあります。

こんな長い年月が経っていても、話題に上がるほどの影響があるわけです。


かつて社会現象を引き起こしているし、伝説の歌姫とも言えるほどの

オーラがあるんでしょうね~と感じる出来事でした!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。