SSブログ

錦織圭選手、ATPファイナル準決勝BS朝日決定。 [スポーツ]

錦織圭選手が、準決勝まで勝ち進み、ついにジョコビッチ選手と

準決勝が15日23時から放送が決まっています。


錦織圭選手の報道では、テニスの放映権がWOWOWにあることから、

例えば朝日テレビや日本テレビなど、一般放送局が動画の形式で

中継をすることができませんでした。


だから朝、テレビで錦織選手の活躍報道が、

錦織選手の全体画像を固定したまま、アナウンサーが状況を口頭で

説明するといった、普通ではありえない展開で進んでいました。


やはり観ていて違和感があったり、偉業をテレビで再確認できないのは、

どことなく寂しいですね~


しかし、WOWOWから放映権を切り売りしてもらったのか、BS朝日、地上波朝日、CS GRARA

で中継が観られます!


いやはや感動モノです。


NHKで錦織選手の中継がなぜされないなどクレーム問題は有名かと思いますし、

現実問題WOWOWに加入している人は少なく、私も加入してないです(涙)


今回は私も生で観戦してみたいですね! というか絶対観ます!


ジョコビッチ選手との対戦成績は2勝2敗のイーブンです。

年間王者が決まり、年6敗程度しかしないといわれるノバク・ジョコビッチ選手に

2勝でもできているわけです。


強すぎる相手でも、錦織選手ならまたやってくれると信じてます。

さてどんな試合展開になるでしょうかね~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。