SSブログ

フォーブス誌が発表!2014年音楽界長者番付ビヨンセが130億首位。 [ニュース]

2014年11月4日に音楽業界、女性部門の長者番付が発表されました。

アメリカ歌手ビヨンセさんが1億1500万ドル(130億程度)を稼ぎ堂々の首位。


2012年6月から13年6月までは5300万ドル(60億程度)を稼いでいて、

この1年ほどで2倍以上もの額を稼ぎ出すこととなったようです。


基本的な稼ぎはワールドツアーですね。


日本でもAKBやサザンなどビックアーティストがやっていることを

世界規模でやってのけたというものです。


その他で変わったことで以下のことが挙げられます。

報道によると、去年にビヨンセさんのアルバム「ビヨンセ」発売でひと悶着が。


アップルの「iTunes」で先行リリース、つまりCDを発売するよりも前にオンライン販売を開始……

慣習では、デジタル版とCDの同時発売でなければならないのです。

しかし、今回の手法でCDショップや小売店からクレームが!


このやり方、反発当然といえば当然でしょうか。

慣習破り、新手法はどの分野においても、最初は敬遠されるものですし。


それでもよくやってのけたという印象を持ちました。


さらに会社持ちのビジネスオーナーで130億というならわかりますが、

歌一本でこの数字をたたき出すのはすごすぎますね。


余程頑張ったということが伝わってきます。

首位おめでとうございます。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。