SSブログ

千葉ロッテ、成瀬喜久投手がFA移籍へ。 [スポーツ]

現千葉ロッテ投手、成瀬喜久選手がFA宣言し、来期移籍することが決まった。

移籍発表時の記者会見で、どの球団も候補として検討している旨発言がありました。


『お話をしていただける球団は、すべてフラットな気持ちで見ようと思います。

どこの球団、どこの場所がいいというのではなく、どこに行っても野球を

やることに変わりありません。』


なるほど、移籍は残念ではありますが、こういった姿勢でこういうコメントは

なかなか重みもあって好感が持てました。

ロッテ在籍11年、通算90勝、防御率3.16を上げた左腕はどこへ行くのでしょうか?

雑誌THE PAGE取材班によると、阪神、オリックス、そしてヤクルトが交渉

獲得に乗り出すようです。

現段階で3球団のため、今後の展開次第でもっと数が増えていくかと思われます。


上記球団の中で考えると、個人的に阪神行きがいいのかもしれませんね。

近年の阪神は調子がいいですし、今年も巨人に対してクライマックスシリーズ4連勝

ソフトバンクには惜しくも敗れたものの、来期もいい成績が期待できるチームです。

プロの世界だと目立ってなんぼでしょうし、波に乗っているチームで投げれば、

結果もついてくるのではないでしょうか。

打撃の援護もあれば、成瀬選手も楽でしょう。

またセ・リーグだとテレビに映る機会も増えるので、その点も検討してもいいと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。