SSブログ

巨人移籍可能性は。ロッテ・成瀬善久投手について。 [スポーツ]

2014年巨人はクライマックスシリーズまで順調に勝ち進め、

阪神と日本シリーズを争うこととなりましたが、

巨人の4連敗、自滅したような形で幕を終えました。


今年の巨人は、なんだか問題が来期にもくすぶり続けそうな予感がします。

週刊誌で戦犯扱いの内海、沢村両投手であったり、来期コンバート予定の阿部慎之介選手であったりと。


凄まじい資金で上位をキープするのは間違いない巨人ですが、頂点を取れるかというと

首をかしげてしまう状況です。

野球は投手有利なゲームですので、優秀な選手で層を厚くして埋め尽くすことができれば

最強といってもいいくらいです。

条件次第となるのでしょうが、成瀬選手が巨人の建て直しを期待されることもあるかもしれません。

要は巨人・成瀬喜久投手の可能性です。


金銭面ではまず不満を出すようなことはないかと思います。

契約期間も成瀬選手が29歳であることから、短期になることもないはずです。

やはり気になるのは、チームの雰囲気と出場機会。

成瀬選手の気質と、巨人の選手のそれとそりが合う、馬が合うのならいいのですが、

豪遊が話題となっていることから、かみ合うかが少々不安です。


あと出場機会ですが、ローテーションに入れてもらうほどの実力があると思いますので、

不安ではないですが、中継ぎでの出場で負けているところからの交代は少々辛いものがあります。


ただ先発出場であれば、チームの打撃力に期待したいし、できるチームではあると思います。

1塁コンバートの阿部選手は、捕手での負担軽減で、打者としての成績も良くなると考えたい。

爆発力のある打線で、援護をもらえれば投げるほうも安心なのは間違いないので、

1番にオススメできる球団とは言いがたいですが、候補として検討してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。