SSブログ

松岡修造のブログ、ビデオメッセージが熱い! [スポーツ]

松岡修造さんの公式ブログで、応援メッセージ~諦めちゃダメだ!~のビデオメッセージが

熱いです。一つ動画の時間は短いですが、ビデオメッセージの言葉に熱気を帯びていて、

突き動かされる、何か行動しなきゃと思わせるものがありますね。


錦織圭選手の活躍で、松岡修三さんへの注目も集まったわけです。

特にジョコビッチ戦いでのコメントは声援は、yahooニュースやtwitterだけでなく、

テレビや雑誌にも取り上げられていて、

松岡修造さんも引退してもなお、国民的な選手のような趣があって好感がもてました。


テニスといえば、修造! 修造といえば、テニス!


端的に言えばこんな感じだと強く思います。


さて、ビデオメッセージの声援が、これだけ迫真に迫っている理由は何だろうと

考えたときに出てくるのが、自身の過去の境遇ではないかと思います。


当時は、グランドスラムまで行ったとしても、そこまで話題として取り沙汰される

というのはなかったような印象です。

加えて、怪我のせいもあって、成績の面でも苦労した時期があったことが影響しています。


それらの苦労を踏まえたうえで、広く世間にアドバイスを送ろうとなったのだと推測してます。


松岡修造さんの性格上、もっとやれたという向上心に満ち溢れた方ですので、

「僕と(錦織)圭を比較するな」といった比較的最近のコメントから、

自分自身ももっと行けると思っていたし、また圭なら更にもっと上に行けると

自負されていたはずです。


なかなか現代では見受けられない師弟愛でしょうね。

私もこうした師匠が欲しいです~





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。