SSブログ

坂上忍さんの愛犬、天才!志村動物園に出演なわけですが…… [テレビ関係]

本日25日土曜午後七時より、天才!志村動物園に、

坂上忍さんとその愛犬たちが登場するようです。

テーマはしつけ。

ダメダメな育成をしている、しつけのなっていない犬を、

ご本人流のしつけ術で、矯正しようとする企画。


いいのではないでしょうか!?

ありがちで可もなく不可もないとも言えそうですが、

役者がいい、至高と信じたっていいと思うのです。




さてその愛犬を事前に拝見したく坂上忍さんのHP等にお邪魔しました。

第一印象……うむ、愛らしい顔してますね。

全体的に癒し系の犬を多く飼っていらっしゃるご様子。

ただ、中にはちょっと肥満気味の犬も見受けられました。

パグ種で犬名パグゾウ君。

太ってみえる顔面が特徴のパグ種ですので、仕方ない面がありますが、

身体の脂肪はちょっと多すぎないですか!?

と指摘できるレベルの状態です。

人間も太りすぎると、病気になるのと同じように、

犬も肥満になると色々と弊害があるもの。

パグ種で病気にかかりやすいランキングを発見しました。

1位 ガン(52%)
2位 心臓病(15%)
3位 腎臓病(9%)
4位 てんかん発作(9%)
5位 肝臓疾患(5%)

出典 楽天の保険(https://hoken.rakuten.co.jp/pet/ranking/dog/disease/index.html

犬を飼うというのはなかなかに大変だというのがわかってて、

飼うのを躊躇っている私ですが、

カワイイ、癒される、寂しさがまぎれる

といった動物を飼う醍醐味は、数々の苦労に見合うものでしょう。

愛犬を散歩している方を見るとそう思うときがありますよね。



パグ犬おもしろ動画【チャッピー】ご飯欲しいやろ?編~ The Pug I want to eat rice

パグ犬おもしろ動画【チャッピー】ご飯欲しいやろ?編~ The Pug I want to eat rice パグ犬おもしろ動画【チャッピー】ご飯欲しいやろ?編~ The Pug I want to eat rice うちの ...








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。