SSブログ

福士蒼汰の壁ドンというあこがれ。 [テレビ関係]

毎週水曜、日本テレビ『きょうは会社休みます。』について~

ヒロイン青石花笑役の綾瀬はるかさんを、田之倉悠斗役福士蒼汰さんが、トンデモ手法で落としていくラブコメ

壁ドン→キスというコンボは、まず実行できる人は皆無でしょう。

需要と供給が明らかに乖離しているはずです。

壁ドンCafeというカフェが原宿に期間限定で開店するというニュースも飛び込んできているので、

女子のあこがれの一つに、壁ドンがあるのでしょう。

いやはや青春です。

福士蒼汰さん並の、顔端整ったカッコいい人なら、勇気あればできるんでしょうかね~


さて『きょうは会社休みます。』の設定では、女性30歳、男性21歳で

かなり前に話題になった年の差カップル。

当時は男性側がかなり年上で、女性が年下のケースでしたが、

今は逆のパターンが主流なのですかね。


結婚に対する女性の年齢制限が昔は厳しく、賞味期限はクリスマスイブ(24歳)から、晩婚化が進み

クリスマス(25歳)、大晦日(31歳)までだといわれることがあります。

世間の結婚年齢に対する基準が緩くなっていることが伺えるでしょうが、なかなか厳しいです。

確かに女性の若いというステータスは強力で、家事ができる、性格がいいなどと並ぶほどかと思います。

ただ上記の逆転現象のように、男性側の好みが、例えば性格>家事>若さ、家事>性格>若さのように

移り変わっているのかと推測したりしています~






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートC

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。